うしみつどきメモ

オリカビ/創作/なんかアレですダラダラ書くとこ

2019-01-01から1年間の記事一覧

KKHplot:依頼ぼしゅう中

何にもなりきれてないメモ書き、アズタ視点

幕間の話『来訪者、空へ帰る』

「アズタくん」 防護服を着た2名の前に、胡座をかいて座る青年一人。お互いに向かい合っている。

アズタの顔まとめ(?)

アズタの表情まとめ 初期(顔が毎回かわる)

世界観説明ログ(2)コピー能力の分類:“例外種”

TOPIC:コピー能力の分類:“例外種” 話す人: ジョシュア・コールマン ‪ 「コピー能力の中には稀に“例外種”が発見されます」

世界観説明ログ(1)球体類実験、および空の宗教

TOPIC:球体類実験、および空の宗教 話す人: イヌヤマ ケンシ 「球体類は基本的に“破壊不能物体”。どんな攻撃をしても壊れないし、精神的苦痛もあまりない。ただしダメージが基準値を超えたら動かんくなる。いわゆる“行動不能状態”(バイタリティ・ゼロ)と呼称…

KKH初期プロット(2008ごろ)

最初こんなんでした… 基本的な流れは変わってないなあ。鉛筆書きスキャンしただけなので読めたモンじゃない。モノ好きな人だけどうぞ… 夜太郎:夜太ってなまえだった。あんまり強くなさそう アズタ:ヒゲがない…オールバックでもないただの青年 タッシュとカイ…

KKH番外編『空からの来訪者』字コンテ KKHplot

番外編: 空からの来訪者 (漫画の下書き的なアレなので読めたもんじゃないです)

なんかの後日談『大技が決まらない』

「はぁ」 《ベル通信所》は、先の大騒動で受けた損傷の後処理で大忙しだった。 ふたり組になったワドルディが、ぽてぽてと廊下を歩いている。 どちらも山積みになった書籍を頭の上に掲げている。

後日談『その日のあと』KKHplot

*ギアントロイド ヒガシ地区、落下地点[ポイント=ザイオン]にて* その日は風が強かったなーとぼんやりアズタは思い出していた。 余り物の「落物」が積み重なる小高い丘の上に座ってぼーっとしている。後ろからちゃり、ちゃり、とガラクタを踏みしめて登っ…

『幼体発生地点にて』KKHplot

「来ました…発生(スポーン)地点です」 茂みの向こうに影ふたつ。

『球体類の発生と消滅』KKHplot

『ざっくりと説明しよう。カービィ族に生と死の概念はない。どこからともなく現れ、そしてどこかへ消え去っていく。ヒト族の研究者たちは、便宜上、この生態を「カービィ族の”発生“と”消滅“」と名付けた。なお、発生と消滅の瞬間を第三者が観測したことはな…